No Aircraft No Life

お気楽なヒコーキ好きリーマンの写真ブログ



USS Ronald Reagan (CVN 76) open ship tour

10/12に一般開放された、CVN76を見に行ってきました。

GC7A1755.jpg

事前のアナウンスでは、1000時から入門開始とのことだったので、0700時には三笠公園前に到着しました。
比較的、前の方に並べたので、前倒し入場が開始されて、ほどなく基地内に入門できました。

三笠ゲートから歩くこと約10~15分、12号バースに巨体が見えてきました。

GC7A1698.jpg

GC7A1712.jpg

ハンガーデッキからエレベーターでフライトデッキへ。
このエレベーター、早いしスムーズ!艦載機を載せて上下するだけあって、とにかくパワフルです。

GC7A1748.jpg

ニミッツクラスの空母に乗るのは、ニミッツが一時寄港したとき、先代のジョージワシントン公開時、
そして今回のロナルドレーガンで3回目ですが、とにかくデカい。
そしてアイランドは、原子力推進艦独特の非常にスリムな艦橋。
まさに、現代の空母!という感じですね。

GC7A1745.jpg

ここに着艦するのを想像すると、やはり航空基地のそれとは比較にならないくらいの技量が必要なんだよなーと、
改めて思ったりします。

GC7A1735.jpg

ハンドリング訓練用のF/A-18でも、デッキ上にあるとそれなりに良いですね(^^;

GC7A1731.jpg

今回は、NWU装備の兵士の画像をもっと撮りたかったのですが、ちょっと装備がイマイチで残念でした。
まあ、これは別の趣味の参考なんですけどね(苦笑)

GC7A1705.jpg

1020時頃に乗艦して、降りたのが1100時過ぎくらい。
そのあと、物販でキャップを購入して、RTBしようと思ったのですが、
途中のフードブースについつい寄り道して、デカいホットドックを食してから帰りました(笑)

GC7A1765.jpg

また公開されるとイイな・・・

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noaircraftnolife.blog.fc2.com/tb.php/39-fff70379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

