No Aircraft No Life

お気楽なヒコーキ好きリーマンの写真ブログ

スポンサーサイト


NAF Atsugi & JMSDF 2015 SPRING FESTIVAL vol.1

今年も春まつりに行ってきました。
あと何回実施されるのかわかりませんから、行けるときは何が何でも行かないとなりません。

飛行展示や機動があるわけでもなく、外来もわずかですし、
変わり映えしないと言ってしまえばそれまでですが、
あの、厚木独特のフレンドリーな雰囲気は、他の基地では味わえない。

911以降のセキュリティ強化で、入場に時間が掛かるようになってしまったけど、
(それでも、今年は大幅に軽減されてました。関係者のご尽力に感謝です!)
並んだだけの価値はある!と、厚木マニアは思うわけです(笑)

IMG_2334.jpg

今年は、厚木と岩国が連荘開催となったので、大砲レンズを持った人たちは、
早々に岩国へ旅立ってしまっているはずなのですが、
それでも開門待ちの行列は、例年以上でしたね。
やはり、厚木の方が魅力的と思う方々がいらっしゃるということでしょうか?

IMG_1903.jpg

今年は、USNAVYとJMSDFの共催という形でしたが、
目立ったような海自側の展示は無く、例年通りでしたね。
C-130Rの初公開と、下総のミニPが来ていましたが(笑)

IMG_1905.jpg

で、最近のマイブームである、地上展示機をいかに面白く撮れるか。です。

IMG_1895.jpg

IMG_1892.jpg

IMG_2390.jpg

IMG_2326.jpg

IMG_2343.jpg

ポセイドンが初展示だったわけですが、なかなか魅力的な機体ですね。
エンジンナセルの形状や、レイクドウィングチップの反りなどなど。
画像でそれが引き出せるようになれれば良いのですけどね。
まだまだ修行ですな(^_^;

もう2回くらい続ける予定です。
晴れたら、エンドも行きたいですけど、微妙ですね。

IMG_2369.jpg

2015.5.2 NAF ATSUGI

スポンサーサイト

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

コメント

こんにちは、
厚木展開お疲れ様です。
天気に恵まれて思う存分撮影できたのではないでしょうか。
私は体調崩して早々に断念しましたので、
こちらの写真で楽しんでます。
浜松ですとF/A18を見ることもないし、ましてや色付きなど珍しい限りです。
早速一枚目の写真に感動しています。
次回も楽しみにしています。

  • 2015/05/04(月) 13:35:29 |
  • URL |
  • とちたけさん #-
  • [ 編集 ]

とちたけさん
コメントありがとうございます。
最近、家庭の事情で、ゆっくりBLOGを見て回ることができず、
ご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
(会社でこっそり拝見しています^^;)

直前まで、厚木に来られるのか悩んでいらしたようですが、
まずは体調優先ですよね!
その後はいかがでしょうか?

厚木は、お天気良く、1日中エプロンに居たおかげで、
すっかり日焼けしてしまいました。
地上展示機は動かない分、こちらが動いて位置取りを考えながらなので、
機体のまわりで、あーだこーだ考えながらの撮影でしたが、
非常に充実した1日となりました。

連休中に仕上げる予定ですので、またご来訪いただければ幸いです。

  • 2015/05/04(月) 19:21:15 |
  • URL |
  • Tad #oPL.xBuk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noaircraftnolife.blog.fc2.com/tb.php/23-6fe586e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

