No Aircraft No Life

お気楽なヒコーキ好きリーマンの写真ブログ



羽田 7月

またもや、すっかり間が開いてしまいました。
NFが出かける前に、何回かは厚木に行きましたが、
BLOGを更新する時間は無かったので、
放置状態でした。

久しぶりに羽田に行ってみました。

GC7A6388.jpg

最初は城南島に展開しましたが、ちょっと雲が多め。
その後、2タミに移動。

GC7A6418.jpg

夕暮れが近づくにつれて、夕日がきれいに当たり始めて、
そんなにゆっくりはできないけど、ズルズルと帰りそびれる始末。
ま、そうは言っても、帰らないとならないので、
後ろ髪ひかれる思いで、2タミをあとにしました。

GC7A6428.jpg

長居するつもりは無かったのですが、いざヒコーキを目の前にしちゃうと、
なんというかワクワクしてしまいます。

GC7A6410.jpg

次の週末は、横浜港でブルーが飛ぶそうで。
お天気が良くなりますように・・・

GC7A6326.jpg

2016.7.11 羽田 HND

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

羽田 8月

お盆休みの最後に、なんとかカメラを持ち出すことが出来ました(苦笑)

この日の羽田は、8月にしては珍しく、終日北風運用だったようで、
朝一のFR24を見て、久しぶりに城南島に展開してみました。

城南島海浜公園の駐車場が開く0700時前を狙って、0630時頃に到着。
程無く、駐車場が開いたので、クルマを入れて、人工ビーチ側を歩きながら撮影してみました。

GC7A0594.jpg

GC7A0621.jpg

北風とはいえ、湿度はそれなりにあるので、雲は多めです。
ただ、風とともに雲の形も変わり、それなりに面白い空なのかなと思いながらの撮影でした。

GC7A0644.jpg

GC7A0661.jpg

My Favorite

GC7A0673.jpg

今回の最大の目的は、7DⅡと100-400旧型の組み合わせで、どんな感じになるのか。
また、f8対応となったので、100-400にx1.4を付けたらどうなるのかの確認。

x1.4は、使えるようにはなるけど、これは頻繁に使うことは無いかな。
100-400自体は、テレ側の甘さはそれなりですが、AFが早くなることで、
これはこれで使いではあるかなという印象。
撮影場所次第では、このセットもアリですかね。

2015.8.16 羽田 HND

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

羽田 12月 今年最後の満月

昨夜、仕事帰りに呑んで、夜空を見上げると、キレイな月。

たまには、ムーンショットが撮りたいなと思い、羽田へ。

IMG_1328.jpg

到着して程無く、D-RUNWAYの向こうから、満月が昇ってきた。

IMG_1337.jpg

月明かりが照らすRUNWAY

IMG_1343.jpg

導かれるように上昇する機体。

IMG_1365.jpg

もっと修行しよう(苦笑)

IMG_1371.jpg

2014.12.6 羽田 HND



テーマ:航空機 - ジャンル:写真

FC2Ad

