No Aircraft No Life

お気楽なヒコーキ好きリーマンの写真ブログ



3月 百里 & 近況報告

またもやすっかり放置してしまいました。
昨年の10月ごろから、仕事が忙しくなり、年始はほぼカメラを持たぬまま約3ヶ月。
3月も後半に入り、ようやく一段落ついたので、百里に行ってきました。

GC7A2302.jpg

航空祭以外で百里に展開するの自体、何年振りなんでしょう・・・
ファントムランドになってからは、当然ながら初展開でした。

GC7A2265.jpg

実は前日に、羽田にちょっとだけ行ったのですが、100-400mmでエアラインを撮るのと、
500mmで戦闘機を撮るのが、あまりにも感覚が違いすぎて、なんだかフラフラしてましたよ。
なんのこっちゃですけど。

GC7A2285.jpg

9:00過ぎから雲が多くなってきた14:00過ぎまでの、比較的短い時間の展開でしたが、
やはり戦闘機を撮るのは楽しいし、身が引き締まる思いです。

GC7A2480.jpg

3月だというのに、地表付近はメラメラなんですね。
アーミングとか、もう少し撮りたかったのですが、そういうのはやはり2月までなんでしょうかね。

GC7A2272.jpg

さて、この半年程度ですが、とにかく忙しかったのは前述の通りです。
その間、12月に北米、2月に韓国、3月に沖縄と出張にも行きまくりで、
仕事で残業しているか、出張に出ているか、自宅で育児しているかという毎日でした。

GC7A2294.jpg

年末年始は、正月の1日だけしかアルコール摂取しませんでしたからね。
あ、これは直接は関係ないでしたか(^^;

GC7A2437.jpg

気持ち的には、厚木のNFを少しでも撮っておきたいのはやまやまなのですが、
気が付いたら、どこかへ訓練に出てしまって、もぬけの殻状態なエプロン。

GC7A2277.jpg

4月の春祭り前までは、こんな感じなんでしょうか。
次に厚木エンドに展開できるのは、GW突入後でしょうから、まあ仕方ないですね。

GC7A2563.jpg

そろそろ、17年度の航空祭も、話が出始めました。
厚木は何が何でも行きますが、それ以外はまったく予定が組めません。
なにせ17年度も海外出張に行く予定ががが。

GC7A2543.jpg

一番痛いのは、5月末に北米出張が入りそうな気配濃厚。
静浜は、イエローランプ点灯中です。キビシー。゚(゚´Д`゚)゚。

2017.3.16 HYAKURI AB










テーマ:航空機 - ジャンル:写真

次のページ

FC2Ad

